FAQ
栄区にオープン予定のマッサージ店を宣伝する良い方法はありますか?
私は子供の頃、戸塚区に住んでいてわずかながらに記憶が残っています。その後、他府県へ引っ越しをしたのですが、就職先に合わせ都内に引越しをしてからもどこかで懐かしい町として時々訪ねていました。昔ながらの食堂や喫茶店、商店街もあり、東京っぽくない感じがすごく好きです。人ごみが苦手で最新のファッションやテクノロジ―にあまり興味がない私は、穏やかな街並みや親切な人たちを身近に感じる戸塚周辺が好きです。そんな戸塚区が縁で知り合った今の主人と結婚し、彼が独立して自分のマッサージ店を栄区にオープンすることになりました。私達も栄区のマンションに越してきて地元の方たちに喜んで頂けるお店にしたいと張り切っています。お店を宣伝していきたいのですが、チラシ以外でよい宣伝方法があればアドバイスをお願いいたします。
answer
地元のポータルサイトを利用するのも一つの方法です
戸塚区・泉区・栄区は元々ひとつの区だったところを分けた歴史があり、都心でありながら風情が残る環境の良いエリアとして発展しています。農業も盛んであり、農作物の直売所から新鮮な野菜を購入することも出来ることや自然や公園などが多いことからも子育て世代のファミリーにも人気です。昨今の宣伝方法と言えばホームページであったり、SNSでの配信が主流です。携帯電話が情報収集のツールとなっているため、お店の存在を広めていくためには必須でしょう。一方、高齢者層の方はスマホに慣れない、持っていない方も多いため、折込チラシなど目に見える広告の方が有効です。更に、この3区に特化した地域のポータルサイトがありますのでそちらに情報を載せることも地元の方に知って頂く有効な手段となるでしょう。