FAQ
泉区の商店のポータルサイトを利用するときに口コミをどのように役立てるべきですか?
泉区で私はある商店を営んでいて、最近は経営に苦しんでいる状態が続いているため、ポータルサイトを利用することを検討しています。
調べてみるとポータルサイトには口コミを投稿できる機能があり、こちらをお店の経営に役立てたいと考えています。
寄せられた口コミに対してどのような対応をすればいいものなのか教えてほしいです。
answer
口コミを参考にしてお店の駄目な点を改善するとよいでしょう
お店に寄せられた口コミに対してどのような対処をすればいいのかわからない人がいるかもしれません。
私達はポータルサイトの経営をしていて、いろいろな商店の人に利用してもらっています。
この前も商店を活用したいというお店の人からの問い合わせがあったためすぐ対処しました。
そちらの人はお店に寄せられた口コミにどのように対応すればいいのか迷っているとのことでした。
そこで、お店への口コミというのは客観的な意見でありとても価値のあるもののため、できるだけチェックしたほうが良いと伝えました。
そして、改善するべき点があるならば、口コミを参考にしながら改めていくことで顧客満足度を高められると説明しました。
このように口コミをせっかく受け取れる環境にあるのであれば、それを利用しない手はないと考えましょう。
口コミは客観的な意見であり、お店の経営方針などを決める際にとても参考になるものです。
特にお店のサービスなどについて悪い点を指摘されたならば、その点を見直すことで客足に良い影響をもたらすでしょう。